ポップアップストアを終えて

ichimi

渋谷東急でのポップアップストアが無事に終了いたしましたー!

告知を見て来ていただいた方、ありがとうございました。
そして偶然お店を通りかかってICHIMIを知っていただき、わざわざこんなブログまでご足労いただいてる方。
その節はどうもありがとうございました、ICHIMIでございます。

2週間の期間限定ショップでしたが、ほんとにたくさんの方に見ていただき普段ネットショップに引きこもってるわたくしとしては新鮮な体験でございました。現実の店舗を離れ、東急百貨店のバッチをはずしてまた普通の引きこもりに戻ります。

今回のポップアップストアでネットショップに先駆けて新作をいくつか発売したのですが、一部はネット分に販売分がまわらないほどの好評になりました。近日ネットショップでも販売開始しますのでお待ちください。

 

今回の出店でわぁ〜って思ったことベスト3。

「わぁ〜裏側ってこうなってるんだ」

ブランド直営店やファッションビルの販売は経験ありましたが、食品から生活用品全般が揃う百貨店ははじめての経験でした。
地下食品売り場の裏側ってこうなってるんだ、とかいろんなジャンルの従業員が集う従業員休憩室っておもしろいな〜とかひとり社会見学気分でした。

「わぁ〜、販売員さんてすごい」

普段立ち仕事していない運動不足オッサンが一日店頭に立っていると大変です。
「ハハハハ、見ろ、足が棒のようだ。」ムスカ大佐に言われそうなくらい足棒状態。
それに比べて化粧品売り場のヤングな方々は朝からバッチリ化粧と高いヒールで颯爽とお仕事しておられる。
夜まで姿勢も乱れず、笑顔もかかさず素晴らしいですね。

「わぁ〜、渋谷って本当にひとが多いんだね」

私が渋谷に行った時にたまたま人がすんごいいるのかと思ってました。
そんないっつもいっつも人がたくさんいる場所っておかしいじゃないですか。

田舎の方に行ったら1、2時間だれも人が通らないところなんてザラにあるじゃないですか。
おかしいって。絶対おかしい。人が絶えずすんごい居るなんて場所はおかしい。

自分が行った時たまたまごった返すくらいスクランブル交差点は混んでて、たまたまハチ公前で人がたくさん待ち合わせしているんだ。
でも一日に何回かは、スクランブル交差点を誰もわたらない時があったり、ハチ公前に誰も居ないこともあるでしょ、と思ってました。

ないんだなそれが。

もう朝から晩まで途切れること無くすんごい人なんだ。
渋谷に人が多いってのは本当なんだと、身をもって知ることが出来て喜ばしい限りです。

 

さて、ポップアップストアでICHIMIを見て「わぁ〜」と思ってくださった方。これからも「わぁ〜」とか「ぎゃ〜」とか思っていただけるものを作ってまいりますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。

You may also like...