ICHIMIの父の日

097a9679

googleで「父の日」と入力すると予測検索で出てくるのが「いつ」
父の日はクリスマスなどとちがって毎年同じ日に設定されているわけではないのです。
父の日は「6月の第三日曜日」とあります。

ということは2015年の父の日は6/21ですね。

母の日は1907年にアメリカで始まったものが起源とされていますが、「母の日があるんだから父の日もネセサリーじゃね?」という安直な発想で1966年に始まります。

母の日はカーネーション送る風習に対し、父の日はバラのようです。
知らなかった。バラの花束もらって嬉しいお父さんはいるのかな。

父の日に送るプレゼントランキングを見てみるとビールやお酒、それにお酒のおつまみなどのプレゼントが常に上位に来ていますね。
いつもお父さんが飲んでいる銘柄のビールを送るというのはハズレがないので人気のようです。

ある年の父の日に、ビール好きなお父さんのために「手作りビールキット」なるものを贈った友人がいましたが、手順を間違ったのかクッソまずいビールが出来上がり無言の父の日になったとのこと。「餅は餅屋だ」と醸造家に敬意を払っていました。

さて、わたしたちICHIMIはビールは作れないのでシャツはいかがでしょうか。

father

普段お父さんが着ないような柄のシャツを思い切ってプレゼントしてみてはいかがでしょう。
オリジナルリボンでプレゼント包装もできますので、「母の日のついでじゃないよ」感出せます。

オンラインストアはこちらから。

You may also like...