クリスマスはまだ終わっていない

15e0b96e

歳末の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

忘年会、クリスマスが終わり、あとは年越しを残すばかり。しめ飾りを準備している最中の方もいるかもしれません。
ですが、ちょっと待っていただきたい。クリスマスはまだ終わっていないのだ。

Wikipediaのクリスマスの項にはこうある。

キリスト教の中でもカトリックの影響の強いイタリア、ポーランド、フランス、スペインなどでは、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日の公現祭(エピファニア)に終わる。

 

子供達がプレゼントをもらうのは1月6日である。

 

そうなのだ。家に帰るまでが遠足、1月6日までがクリスマスなのだ。

いわゆる日本的クリスマスの24日や25日にプレゼントをあげ忘れたり、貰いそびれたりしていても無問題。
まだまだクリスマスは始まったばかりなのだ。

幸い日本では年末から年明けまでセールという行事があり、クリスマス前には定価だったものがセール価格になっていたりします。
お求めやすい価格でクリスマスプレゼントが買える絶好のチャンス。

ICHIMIも年末年始にスペシャルな企画をご用意しております。

その名も福袋ならぬ”福箱”!

0addfa8aceb01878dc0b5d2fe5a856d9

 

ICHIMI製品の人気の柄を詰め合わせた4点セットになっております。
普通の福袋は何が出るかわかりませんが、ICHIMI福箱の場合は1点のみお好みのアイテムを指定できます。

年に一度の特別な価格でまだICHIMIデビューに踏み切れなかった方も、リピーターの貴方も。
こちらよりお求めいただけます。

そしてなによりクリスマスプレゼントがまだの方!1月6日までは誰が何と言おうとクリスマス!

You may also like...