ピザトーストは母の味

ちょっと更新に間が空きましたが、ピザですピザ。

ラーメンと夜食テロの双璧をなすピザの柄をプリントしたTシャツの登場です。

ピザ と聞いてみなさま何が思い浮かびますか?
アメリカンなコレ?
pizza-usa
肉厚の生地にたっぷりの具とチーズ、そしてコーラだコーラ持ってこい!

61c20ec9
YES!アメリカイチバーン!

それとも本場イタリアンピザでしょうか

Eq_it-na_pizza-margherita_sep2005_sml

 

イタリア人「アメリカ野郎の作るピザなんてピザじゃねぇ!」

 

私は母親から「これがピザだよ」と教えられ長年食べさせられてた物が下記になります。

ImgLunch512c

 

そう、ピザトースト。おいしいですよね。
本場ピザの遠い遠い親戚、織田信長の末裔だと言い張る織田無道くらいソー・ファーなピザトーストをピザだと教わり育ちました。

思い返せば、バターはマーガリンに、シャウエッセンは魚肉ソーセージに、カルピスは10倍希釈が母の味。
3人男兄弟ですからね。しょうがないです。

やがて成長した10代半ばの僕はバイト代で宅配ピザを注文し、「これが本場イタリアのピザか!うまい!ブオーノゥ!」といわゆるアメリカンピザに舌鼓を打つのだが、その時僕が本場のイタリアンピザに辿り着くまでさらに10年の歳月を経るとは知る由もなかった。

そんな僕のピザへの憧憬がたっぷり詰まったピザTシャツ。キンキンに冷えたコーラと一緒にいかがでしょうか。

69a64456354d8b123c74c81300c3060f

 

You may also like...

1 Response